
-------- --:-- | スポンサー広告 |
冬イベ後、ブログ更新しようかなと思ったらパスワードの再設定を促されたのですがパスワードをメモった旧携帯が見つからない→再発行しようにも登録したアドレスもどれだったか覚えてない
という感じだったのですが本日なんとか見つけれました

結果的には
16年冬:甲甲甲で全クリア
16年春:甲甲甲甲甲甲甲で全クリア
という感じでした
掘りは戦果稼ぎと資源の都合なによりダルいにより断念
E7クリア
E7クリア時の編成はこんな感じ
最後は大淀さんが中破しながらも見事にきめてくれました

冬イベは苦戦しなかったのですが春イベE7はとことんきつかった
クリアできるビジョンが全く見えない状態でずっと挑み続けており、約8万あった資源が二度ほど尽きました
自然回復上限解放こないかなぁ
10万貯めるだけでも一苦労なのに今後これ以上攻略で資源を要求されたらとてもじゃないけどきついっす

とりあえず今月は育成と備蓄とそこそこの戦果稼ぎを頑張ります
夏イベ、どうなるのかなぁ
2016-07-02 23:51 | 艦コレ | COM(0) | TB(0) |
終わってからだいぶ経ってますけど一応書いておこうかなと

【E1】甲
メモによるとストレートでクリアだったっぽいです
E1初の連合艦隊ということだけ覚えています

【E2】甲
5回くらい出撃してクリア

【E3】甲
7回くらい出撃してクリア

【E4】乙
新艦のグラーフツェッペリンはなんとしてでも入手したいけど、甲での掘りはきついと思ったため難易度は乙で攻略
攻略自体は7回目くらいでクリアでした

【E5】甲
前哨戦は9回出撃でゲージ破壊
後半戦は73削り・255削り・255削り・255削りをして次が最終戦かなぁと思い出撃したら
秋イベE5
時雨のカットインが見事に決まりクリアしてしまいました
まさか倒してしまうとは露ほど思っておらず、最終戦の動画を最初から撮ることができませんでした
ギミックは解除していなかったです
ただ、PT小鬼群のバグ修正前にクリアしたため道中の小鬼群にはかなり苦戦しました(バケツと資源返してください)
秋イベクリア
というわけで攻略自体は二日目で終わりました


攻略後は早速グラーフ掘りのためE4へ行ったのですが・・・
かなり苦戦しまして・・・
ツェッペリン掘り軌跡
述べ89出撃、80回目のS勝利にてようやく会うことができました
グラーフ・ツェッペリン
掘り日数は5日間で、燃料は二回底をつき、13個あったプレゼント箱は全て開封しました
燃料は約44800 弾薬は約52900 バケツは約240個消費しました
苦労しましたがその分大切に育てていきたいです

その後は戦果を稼ぎつつ資源を少しずつ回復させてました
そして11月作戦終了後、プリンツ掘りのため再度E4へ向かいました
結果、4回目のS勝利にてまさかのドロップ(姿見えないですけど)
プリンツ・オイゲン
開始前は三桁以上かかることを覚悟していて、最悪イベ終了までに掘れないのではと思っていましたが、まさかこんなに早く来てくれるとは・・・

予想以上にプリンツ掘りが早く終わったのでE5の嵐掘りへ移行
道中撤退が続出したため、出撃回数こそ多かったですがボスS勝利7回目くらいだったかな
嵐ドロップ
ドロップしてくれました


グラーフ掘りで泥沼にハマった反動でプリンツと嵐はあっさり出てきてくれたのでしょうかね
なにはともあれ嬉しいです

苦労こそしましたが秋イベは自分にとっては大勝利でしたね

E4ボスのドロップ設定した人(いるかは知りませんが)は絶対になにがあっても許しませんけどね
PT小鬼群のバグが2日くらい経ってから修正されたことを考えると掘りでのテストプレイ周回なんて絶対してないですよね・・・
次からも同じように掘りで苦戦するとかなりきついですね~

ひとまず自軍の艦隊のみんなと参加された提督の皆さん お疲れ様でした
2015-12-11 15:31 | 艦コレ | COM(2) | TB(0) |
【バケツ】
バケツ3000個
ついにバケツ3000個を達成しました
これで長距離・対潜任務・東京急行2だった遠征を、長距離・北方鼠・東京急行2へ変えれます
今後は3000個から溢れないようにうまく調整していかないと・・・


【9月作戦】
9月報酬
9月報酬②
9月作戦の報酬(三群)として阿賀野砲改と紫雲をもらいました
どちらも初入手 嬉しいです
できれば試製51砲も欲しかったのですが三群ですし贅沢は言えないかと


【ツイッター】
https://twitter.com/fanelxs
最近使い始めました
アカウント自体は艦これ始めた2013年8月になぜか作ってたみたいなのですが全く使ってなかったんですよね
主に艦これや白猫プロジェクトのことをツラツラ書いていく予定です

画像付きで書く(つぶやく)のはブログよりもはるかに楽ですね
でもブログに書いてあることを後で見なおすのは好きなので、こちらも引き続き超不定期ですが続けていきたいです
2015-10-23 15:15 | 艦コレ | COM(0) | TB(0) |
サンマ
サンマ
さっさと終わらせたかったので5-4へはほとんど行かず、3-3ばかり行っていたら終わりました
編成は 駆逐艦・戦艦・重巡・空母3隻
駆逐には三式ソナー見張り員ノーマル探照灯を装備
空母1隻に零式ソナーを一個装備していました
3-3だけでも30匹集まるものなのですね
資源消費が若干痛かったですが低速戦艦や準鷹や駆逐の育成にもなったのでよかったです


5-5
ボス撃破 → 東逸れ×4 → ボス撃破×2 → 道中撤退×3 → ボス撃破 → ボス未撃破 → クリア
今月は大和・陸奥・ビスマルク・飛鷹・大鳳・翔鶴の低高速混合編成です
序盤の東逸れがめちゃくちゃ辛かったです
こうなっちゃうと来月以降の編成に悩んじゃいますね・・・


目標
・バケツ3000個
・司令部lv120
(・一度でいいから聯合に入りたい)
三つ目は前準備が大変そうですが、他の2つはのんびりこなしていけばいつか達成できる・・・かな?
2015-10-15 16:10 | 艦コレ | COM(0) | TB(0) |
翔鶴改二
翔鶴改二
翔鶴改二甲
改二及び改二甲おめでとう
lv91で待機してたのですが、レベルが足りて良かったです
改二↔改二甲での改二実装とは・・・全くの予想外でした
そして地味に消費された設計図一枚(筑摩、大鯨ゴメン・・・)
これからの活躍に期待です


異動
今回のメンテでラバウルから結構な人が異動したみたいですね
上位のランカーでも動きがあったようでメンテ後にちょっとだけ自分の順位が上がっていました
ちなみに今回、自分は異動願いは出しませんでした
掛け軸配布なんてズルいですよ すっかり異動する気にならなくなっちゃったじゃないですか


江草・友永
九九江草
5隻目の蒼龍改二の育成が終わり、九十九江草隊が4機に増えました
彗星江草隊が1機、彗星601が3機あるので彗星十二より上位の艦爆は計8機になりました
更に江草を4~6機増やしたいとは思っているのですが蒼龍がドロップするところへほとんど出撃しないので確保が難しいんですよね まぁのんびり増やしていきます
触接の関係で九十七友永隊も増やそうとしているのですがようやく一機完成して現在二機目のため飛龍育成中です
まだまだ先は長い


近況
・8月のランキングでは500位以内に入ることは出来なかったようです 残念

・今更ながら6-2を結構苦戦しつつもなんとかクリアできました
6-2
編成はこんな感じ
現在瑞穂を育成中で改造が終わり次第6-3攻略へ行きたいと思っています

・今月の5-5
最初は空5戦1編成で行ったのですが、ボス夜戦突入時に敵艦が二隻残っておりかなり危うい状況だったため次の出撃から空4戦2にしました
お試し感覚で空母多め編成を試してみたのですが思ったよりよかったです
結果はボス前東逸れ一回、三マス目撤退一回、ボス撃破五回とかなり好調でした
来月は戦3軽空1空2に戻す予定ですがはてさてどちらがよいのやら
9月5-5
(ビスマルクと金剛の位置を交換したほうが絶対いいと思うのですが経験値がもったいないので・・・)

・今月の4-5
9月4-5
最終戦、T不利を引いて夜戦突入時に敵4隻生存、ボスHP残り350という絶望的な状況でしたが三式弾装備の扶桑が見事なスナイプ&計450ダメを叩きだして撃破してくれました 本当にありがとう

甲3提督との差が気になる今日このごろ
AIKAがサービス終了したあとでしっかりと情報収集と重要な艦の育成をいていれば、もしかしたらあの冬イベもクリアできたのではないかと今更どうあがこうが覆らないことを悶々と思っています(仮に現在の艦隊状況で挑んだとしても必ずしもクリアできるとは思ってませんが)
この先全てのイベントで甲をクリアしたとしても決して埋まることのない差
100%自分のせいではあるのですがなんとも歯がゆいです
二度とこのような後悔をしないよう、今はただイベントまでにできるだけのこと(育成・装備改修)をやっておきたいと思います



艦隊状況
9・26ソート
9・26ソート②
9・26ソート③
9・26ソート④
9・26ソート⑤
9・26ソート⑥
主力級(と思ってる)lv90以上の艦は53隻
準主力級のlv70~89は24隻
だいぶ中堅クラスの艦隊練度になってきたかな~と思ってます
最高位の練度は5-4に常に連れて行ってる大鳳とビスマルク
低速艦もつれていけたら飛鷹と陸奥連れて行きたいんですけどね
秋イベまでにlv80台の重巡及び軽空母を5-4でlv90まで上げたいところです(駆逐も上げたいけどちょっと厳しいかな)

2015-09-26 15:40 | 艦コレ | COM(0) | TB(0) |
リンク
